2015/12/26 (Sat)

 

かんぱち × Local Bus

西荻窪 Terra open 18:30 start 19:30 ¥2500+1drink

 

(※ 出演順)

 

Local Bus
野見山睦未(Vo)

W/
矢部浩志(Dr)from Controversial Spark, MUSEMENT
津村知臣(Eg)from Å
松村悠史(B)from Å

 

かんぱち
小倉英樹(Vo & Ag)
小宮勝昭(Dr & djembe)
かんぱち HP

 

西荻窪 Terra
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
TEL&FAX 03-3395-7611

 

 

 

– LIVE後感 –

 

当日リハーサルの後、ひとり楽屋(?)に居残っておにぎりと白湯で軽くおなかを満たす。

直前のリハーサルは全体をざっと確認にするにとどまり、ところどころ不安のある仕上がり。でも皆さん本番に強いので、後はわたしがしっかり歌えば何とかなるさと腹をくくる。「ライブは始まれば終わる」と言う名言をモットーに、楽しく、オープンマインドを誓う。

今回のライブテーマは「共感」(勝手に)。

楽しいライブをイメージ。

 

- セットリスト -

From Texas
Sleeping
Speedstar
間取り_6畳
月をくれろと鳴く子かな
Grace(未発表曲_曲 森有史(Å)&詞 野見山睦未)
come see me before It will rain(Å曲)
ペイン(未発表曲)
枯れない花
Energy(未発表曲)

 

♩月をくれろと鳴く子かなで、ぐっときちゃったよ〜と、かんぱちの小倉さんとそのお友達の方に言われたのがうれしかった。

アレンジを変えて曲をやれるのも楽しいし、新しい曲を聴いてもらえるのもうれしいです(緊張もしますが)。

来てくれた方もみんなちょっとずつ話をしてくれたり、差し入れをくれた方もいて(おいしく頂きました)、ライブって良いなあ〜なんて安易に思ってしまいます。

 

今回は楽しいライブを心がけ、「共感」をテーマ(勝手に)としましたが、次回はわからない。「孤独」とか「ひたむき」とか「蜜月(?)」とかをテーマにしたり、またはテーマが思いつかないこともあると思いますが、今回はやっぱり父が亡くなったりから始まって、なんとなく鬱々とした日々が続いた先の「共感」、にたどり着いたわけで、珍しく正面切ってのライブになったのではないかと思います(勝手に)。

 

矢部さんやオングストロームのみんなとライブの音を作っていくのも楽しく、リハーサル後、ラーメンなど食べれた暁にはやったね!という感じで、さらに興奮は加速していくのですが(冷静さもしかり)、その先に、来てくれた方の顔が見えるとまたひとしおですね。

 

アンケートもありがとうございました。

ほかになにか感想などあればこちらに書き込みお願い致します。

ということで、みなさんありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

 

森君曲Graceのライブリハ。

いつかなにがしかの形で。。

 

20151226ポストカード by Hook

コメント (1件)

  1. 詳細お待ちしておりました!
    かんぱちさんとÅさん今回もご一緒なんですね!
    矢部さんの演奏も個人的に初めてお聴きするのでたのしみにしております!

    お米は重いので無理してまで持ってこないで下さいね(笑

    • Local Bus Official

      ドラマーで矢部さんのファンという方も結構いらっしゃいますよ。
      諸々お楽しみに〜

      少しだけ持っていきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*